スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

自分の無知さに

今日は広島市内で香港に会社を持つ、呉の会社の社長と商談しました。
プロジェクト発足時から甲冑のニーズは『海外にあり!!』と考えてまして
突破口となる受け皿を模索しておりました。

実のところ素人考えで、欧米でのニーズが中心と考えており
アジア圏では今一かなと思ってたんですよ。

しかし、よくお話を伺っていると『世界中のバイヤーの三割くらいが集まるビジネスフェア』
が香港で毎年二回程度、香港で行われているというではないですか!!

短絡的な僕は 香港で売→中止 香港出品⇒各国のバイヤーにアピール⇒目立つ⇒取引成立
⇒世界発売!!

こうゆう図式が頭の中でグルグルかけ巡りました。

今日の教訓  『素人判断は大敵 プロに聞け!』

スポンサーサイト

2011.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント

«  | ホーム |  »

プロフィール

ダイナマックス

Author:ダイナマックス
グラスファイバーで製作する戦国武将の世界
甲冑ビジネス界のブレークスルーを狙う
ダイナマックス

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


